「現役復帰した方がいい」巨人・阿部ヘッド代行の豪快“アーチ”実演にファン驚愕

巨人・阿部慎之助2軍監督【写真:荒川祐史】
巨人・阿部慎之助2軍監督【写真:荒川祐史】

巨人公式ツイッター「吉川尚輝選手はちょっと引いていました」

 巨人のヘッドコーチ代行を務める阿部慎之助2軍監督が17日の阪神戦(東京ドーム)の試合前に、打撃練習で実演指導。軽々とスタンドインを披露し、周囲を驚かせた。

 打撃ケージに入り、素手でバットを構えた阿部ヘッド代行。脱力して軽く振り抜くと、打球は大きなアーチを描いて右翼スタンド中段へズドン。その様子を見ていた吉川尚は、言葉を失ったような驚きの表情を浮かべていた。

 現役を引退したとは思えない圧巻の1発を、巨人の公式ツイッターが動画で公開。「それを見た吉川尚輝選手はちょっと引いていました」との言葉も添えた。ファンからは「代打俺してほしい」「代打の準備ですか?笑」「現役復帰した方がいいわこれ」と望む声が相次いだ。

【動画】「現役復帰した方がいい」巨人・阿部ヘッド代行が実演指導で見せた驚愕アーチの実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY