「こりゃ笑える」「弱肩」最強左腕カーショーの不格好な“右投げ”にファン爆笑

試合前練習を行うドジャースのクレイトン・カーショー【写真:AP】
試合前練習を行うドジャースのクレイトン・カーショー【写真:AP】

CY賞3度の現役最強左腕が右腕に? 試合前のお茶目な姿を披露

 ドジャースのクレイトン・カーショー投手が17日(日本時間18日)、敵地でのロッキーズ戦の試合前、予想外のお茶目な姿を見せた。サイ・ヤング賞を3度受賞し現役最強左腕の呼び声高い大投手が、珍しく右投げを披露。あまりにぎこちない姿が、話題を呼んでいる。

 試合前練習での一コマ。いつもとは逆の左手にグラブをはめたカーショーは、笑顔を見せながら右手で軽くキャッチボールをした。ところが、流れるような腕の振りとは決して言い難い不格好な姿に。メジャー屈指の左腕も、右腕では同じようにはいかないようだった。

 この微笑ましい動画を、MLB公式ツイッターが「クレイトン・カーショー… 右投げ?」との言葉を添えて紹介。「カーショーはボールが10ポンド(約4.5キロ)あるかのように投げるね」「こりゃ笑える」「ワォ、痛ましいな」「弱肩」などと大笑いしていた。

 カーショーは今季ここまで8試合に登板して5勝2敗、防御率2.28。19日(同20日)の同カードに先発予定で、左腕なら本来の頼もしい姿を見せてくれるに違いない。

【動画】「こりゃ笑える」最強左腕カーショーの貴重な“右腕”姿の実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY