「どこまで飛ばしてるねん!」 オリ太田、昇格即の5階席へ超特大3号ソロにファン衝撃

特大3号ソロを放ったオリックス・太田椋【画像:パーソル パリーグTV】
特大3号ソロを放ったオリックス・太田椋【画像:パーソル パリーグTV】

この日出場選手登録され「3番・二塁」でスタメン、第1打席で左翼5階席へ先制3号ソロ

■オリックス – 西武(20日・京セラドーム)

 オリックスの太田椋内野手が20日、本拠地での西武戦に昇格即「3番・二塁」でスタメン出場。初回の第1打席で左翼5階席へ飛び込む超特大の3号先制ソロを放った。

 初回2死走者なしで迎えた第1打席。西武松本が投じた内角145キロ直球を振り切ると打球は高々と舞い上がり左翼5階席に飛びこむ超特大の3号ソロとなった。打った瞬間にスタンドインを確信した太田はバットを持ったまま左手を突き上げるほど。

 圧巻の一発を「パーソル パ・リーグTV」も「一軍昇格即スタメン即5階席弾!」とコメントを添え動画を公開。これにはファンも「エグ過ぎる」「これは良いフォロースルー」「どこまで飛ばしてるねん」「この飛距離ロマンしかない」と驚きの声を上げていた。

【動画】「どこまで飛ばしてるねん!」とファン衝撃 オリ太田が昇格即の第1打席で左翼5階席へ放り込んだ超特大弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY