「幸せ太郎可愛すぎる」 ハム清宮、牽制アウトに覆る“猛アピールドヤ顔”にファンほっこり

日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

3回の守備で一塁・清宮が牽制セーフの判定に猛アピール、判定覆りアウトに

■ロッテ 5-3 日本ハム(20日・札幌ドーム)

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が20日、本拠地でのロッテ戦に「7番・一塁」でスタメン出場。3回の守備で栗山監督にリクエストを猛アピールし牽制アウトを奪う“好アシスト”を見せた。してやったりの表情にファンも「栗山さん凄い嬉しそう」と絶賛の声を上げていた。

 3点リードで迎えた3回1死一塁。2番手でマウンドに上がっていた村田がクイック牽制で一走和田を仕留めたかのように見えたが一塁塁審の判定はセーブ。これに一塁手・清宮が三塁ベンチの栗山監督に向かってリクエストを猛アピール。リプレー検証の結果、判定が覆りアウトとなった。

 アウト判定に清宮は一塁付近で“してやったりの表情”を見せ笑顔。これには「パーソル パ・リーグTV」も「『アピールが功を奏して』この表情」とのタイトルで動画を公開した。

 懸命のアピールが成功した清宮の表情にファンも「幸せ太郎可愛すぎる」「監督ニッコニッコ」「可愛さ増し増し」「栗山さん凄い嬉しそう」「清宮スマイル」と大絶賛だった。

【動画】「栗山さん凄い嬉しそう」とファン絶賛 ハム清宮が猛アピールでリクエスト成功、直後に見せた“ドヤ顔”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY