前田健太がツインズPO進出の立役者! MLB公式称賛「他になにがターゲットになり得る?」

ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】

20日にカブスに勝利しツインズが2年連続でプレーオフ進出

 前田健太が所属するツインズが19日(日本時間20日)、敵地でのカブス戦に8-1で勝利し2年連続のプレーオフ(PO)進出を決めた。MLB公式サイトは「投手陣にプレーオフ経験のあるベテランを追加したのだから」と、ドジャースから新加入しここまで5勝(1敗)を挙げる前田をPO進出の立役者として賛辞を送っている。

 この日、ツインズはロサリオ、サノ、ドナルドソンの3本塁打に先発ピネダが5回1失点の好投を見せカブスを圧倒。2009、10年以来となる2年連続でのポストシーズン進出を決めた。

 MLB公式サイトもツインズの勝利を伝え、今シーズンに加入したドナルドソンを含めた攻撃陣を評価し「シーズン開始時に話されていたゴールはワールドシリーズ制覇。投手陣にプレーオフ経験のあるベテランを追加したのだから、他になにがターゲットになり得るだろうか?」と前田の加入にも言及した。

 ここまで10試合に登板し5勝1敗、防御率2.52と先発陣を牽引する日本人右腕を絶賛し「トレードで獲得したア・リーグWHIP1位のケンタ・マエダと厚いブルペンの強さに牽引され……」と、厚みを増した投手陣に賛辞を送っている。

 ロッコ・バルデリ監督も「今年のチームは別のチームだ。今、私たちは昨年成し遂げたこと以上のものを成し遂げる準備ができていると思う」と手応えを口にしている。

 前田は23日(同24日)の本拠地タイガース戦で今シーズン公式戦最終登板を迎える。ポストシーズンでも登板が見込まれる右腕に期待は高まるばかりだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY