「やばい、これは優勝する」ロッテ電撃加入チェン・ウェインのユニ姿にファン歓喜

ロッテ入団が決まったチェン・ウェイン【写真:AP】
ロッテ入団が決まったチェン・ウェイン【写真:AP】

ロッテ公式ツイッターで早速ユニホーム着て笑顔の写真公開

 ロッテは21日、元中日でオリオールズやマーリンズでも活躍したチェン・ウェイン投手の獲得を発表した。日米通算95勝の左腕の電撃加入に、ファンは衝撃を持って受け止めているようだ。

 チェンは2004年から11年まで中日でプレーし通算127試合に登板し36勝30敗1セーブ、防御率2.59をマーク。12年に海を渡り、オリオールズとマーリンズで通算219試合に登板し59勝51敗、防御率4.18の成績を残した。今季はマリナーズとマイナー契約を結んでいたが、自由契約となっていた。

 ロッテ公式ツイッターでは「チェン・ウェイン投手の入団が決まりました!日米で実績のある頼れる左腕です!」とのメッセージを添え、早速チェンのユニホーム姿を画像で公開。右手には帽子、左手にはボールを持ち、穏やかな笑みをたたえいる。

 ファンは信じられなかったようで「マジか?」「なにがおこってるの?????」「え?これは夢かい?」などと混乱する声が続々。元メジャーリーガーの加入に「やばい、これは優勝する」と期待する声も多かった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY