巨人ウィーラーがダチョウ倶楽部を完コピ? ナイン爆笑の「くるりんぱ」が大反響

巨人のゼラス・ウィーラー【写真提供:読売巨人軍】
巨人のゼラス・ウィーラー【写真提供:読売巨人軍】

試合前の円陣でギャク披露、チャーミングな助っ人の姿に好感コメント多数

■巨人 5-4 広島(22日・東京ドーム)

 巨人のゼラス・ウィーラー内野手がナインに披露した“鉄板ギャク”が好感を呼んでいる。球団の公式ツイッターが22日の広島戦(東京ドーム)の試合前にアップした動画は試合終了後も注目を集めているようだ。

 円陣で集まったナインから指名を受け、円の中央で声出しを始めたウィーラー。「いいデスカ?」と呼びかけ、「みんなクラップ」と手拍子を促した。ナインの士気が高まってきたところで、“オチ”を披露。一度脱いだ帽子を回しながらかぶって「くるりんぱ」と一言。お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの代名詞を完コピし、ナインの爆笑を呼んだ。

 選手たち同様に、ファンも思わず吹き出してしまったようで「面白すぎる」「もう本当に最高」と大ウケ。シーズン途中から加入したにもかかわらず、すっかり欠かせないムードメーカーになっているチャーミングな姿に「本当に、かわいい」との声も。プレー以外でもファンの心をつかんで離さないようだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY