前田健太、ポストシーズン開幕投手が濃厚に バルデリ監督が明言「可能性が高い」

ツインズ・前田健太【写真:AP】
ツインズ・前田健太【写真:AP】

ツインズはポストシーズン16連敗中、前田は救世主になることができるか?

 ツインズの前田健太投手がポストシーズン“開幕投手”を任されることが濃厚となった。ロッコ・バルデリ監督は23日(日本時間24日)タイガース戦からの3試合に先発する投手が、ワイルドカードの先発ローテになる可能性が高いことを明言した。

 前田はここまで10試合登板し、5勝1敗、防御率2.52。1投球回あたりの与四球・被安打数の合計を示すWHIP0.76はリーグトップとエース級の成績を残している。

 6勝目をかけ前田は23日(同24日)のタイガース戦に先発するが、MLB公式サイトのツインズ番を務めるパク・ドゥヒョン氏は自身のツイッターで「ツインズの水曜日(日本時間24日)、金曜日、土曜日の先発投手はワイルドカードシリーズのローテーションになる可能性が高いと、ロコは語った」と伝えた。

 チームは2004年のヤンキースとの地区シリーズ第1戦に勝ったのを最後にポストシーズン16連敗中。これは北米4大スポーツワーストタイで、そのうちヤンキースには13連敗。新天地でエース級の活躍を見せる前田はチームの連敗を止めることができるか、注目が集まる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY