23日の公示 巨人ウレーニャ、ハム樋口が初昇格、西武中村とロッテ福田秀が1軍復帰

巨人のエスタミー・ウレーニャ【写真:荒川祐史】
巨人のエスタミー・ウレーニャ【写真:荒川祐史】

樋口は今季2軍でリーグ2冠となる打率.342、12本塁打

 23日のプロ野球公示で巨人はヘラルド・パーラ外野手を抹消しエスタミー・ウレーニャ内野手を登録した。ウレーニャは今季2軍で54試合に出場し打率.292、11本塁打37打点をマークし17日に支配下登録を勝ち取った。

 ソフトバンクはこの日のオリックス戦(PayPayドーム)に先発する武田翔太投手を登録した。武田はここまで1軍で3試合に登板し2勝0敗、防御率2.95の成績を残している。

 日本ハムは石井一成内野手、淺間大基外野手を抹消し、育成から支配下に昇格した樋口龍之介内野手、谷内亮太内野手を登録。樋口は今季2軍でリーグ2冠となる打率.342、12本塁打と好成績を残している。

 西武は熊代聖人外野手を抹消し中村剛也内野手を昇格。中村は3日に右手首痛のため出場選手登録を抹消されていたが、22日にイースタン・リーグの日本ハム戦で実戦復帰後初となる1号ソロを放っていた。

 ロッテは江村直也捕手、茶谷健太内野手を抹消し福田秀平外野手を昇格させた。福田秀は右恥骨筋の筋損傷で8月下旬に出場選手登録を抹消されていた。

【セ・リーグ】
■出場選手登録
巨人 E・ウレーニャ内野手

■出場選手登録抹消
巨人 G・パーラ外野手

【パ・リーグ】
■出場選手登録
西武 中村剛也内野手
ソフトバンク 武田翔太投手
ロッテ 福田秀平外野手
日本ハム 谷内亮太内野手
日本ハム 樋口龍之介内野手
オリックス 齋藤綱記投手

■出場選手登録抹消
西武 熊代聖人外野手
楽天 辛島航投手
ロッテ 江村直也捕手
ロッテ 茶谷健太内野手
日本ハム 石井一成内野手
日本ハム 淺間大基外野手
オリックス 吉田一将投手

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY