「心温まる瞬間」初安打のハム樋口に“粋な祝福” 西武メヒアの優しさにほっこり

西武・メヒアから記念ボールを受け取る日本ハム・樋口龍之介【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・メヒアから記念ボールを受け取る日本ハム・樋口龍之介【画像:パーソル パ・リーグTV】

初安打の記念ボールを手渡ししてグータッチ「メヒア選手ナイスガイ」

■西武 6-5 日本ハム(23日・メットライフ)

 日本ハムの樋口龍之介内野手が23日、敵地メットライフドームでの西武戦でプロ初安打を放った。一塁ベース上で西武のメヒアから受けた心温まる祝福に、ファンはほっこりしていた。

 22日に育成から支配下登録されたばかりの樋口は「7番・三塁」でスタメン。6回1死一塁で迎えた第3打席で、右前打を放った。一塁に戻ってきた初安打のボールを手に取ったメヒアは、いったんポケットに隠すジョークを見せながら、樋口に手渡し。さらにグータッチを交わし、記念の一打を祝福した。

 この微笑ましい場面を「パーソル パ・リーグTV」のYouTubeチャンネルは「【あったか~い】樋口龍之介のプロ初安打を『メヒアも祝福』」と題して動画で公開。ファンからは樋口を祝福する声がある一方で「メヒアって優しいなあ。感心だあ」「心温まる瞬間だなあ メヒア選手ナイスガイ」「メヒアのいい人感がすごくてほっこりした」などと助っ人の“男前”ぶりを称える声も相次いだ。

【動画】心温まる瞬間…プロ初安打のハム樋口に西武メヒアが見せた“男前祝福”の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY