鷹デスパイネの“悶絶”自打球映像にファン心配「これは痛い」「デスパ痛イネ」

デスパイネに自打球が直撃した【画像:パーソル パ・リーグTV】
デスパイネに自打球が直撃した【画像:パーソル パ・リーグTV】

デスパイネがスライダーを強振→ファウルが地面に跳ね返って股間付近に直撃

■ソフトバンク 3-3 オリックス(24日・PayPayドーム)

 ソフトバンクのアルフレド・デスパイネ外野手が24日のオリックス戦(PayPayドーム)で「5番・指名打者」で先発出場。打席で股間付近に自打球が直撃する珍事があった。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルは「デスパのデスパが…『本日のまとめるほどではない』まとめ」として動画を公開した。

 珍事が起きたのは5回2死一塁。デスパイネは初球、外角スライダーを振ったが、ボールは本塁ベース付近に。跳ね返った打球が股間付近に直撃して、助っ人はその場で悶絶した。

 パ・リーグTVは自打球となる場面のスローモーションの映像も公開。「デスパ痛イネ」「これは、い、痛いんだろうな……」「どのみち痛いところだよねぇこれ デスパイタイネ」「これは痛い(確信)」などとデスパイネを心配するコメントが多く寄せられている。

【動画】「デスパのデスパが…」パ・リーグTVが公開した鷹デスパイネの自打球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY