「忘れるわけない!」ロッテ“もう1人のチェン”の自虐メッセにファン胸キュン

ロッテのチェン・グァンユウ【写真:荒川祐史】
ロッテのチェン・グァンユウ【写真:荒川祐史】

チェン・グァンユウは今季13試合に登板し、1勝0敗2ホールド、防御率4.05

 元中日でオリオールズとマーリンズでも活躍したチェン・ウェイン投手が、今月ロッテに電撃加入して話題を呼んだ。そんな中、球団には2015年から同じ左腕のチェン・グァンユウ投手も在籍。元メジャーリーガーの入団で“もうひとりのチェン”となってしまった左腕が、笑顔全開で“自虐”アピールした。

 球団の公式ツイッターが27日に公開した動画では、自らの応援タオルを持ったチェン・グァンユウが満面の笑みで「私もチェンです~! 忘れないで~! 大丈夫で~す」とコメント。撮影スタッフに「お疲れ様でした」と言われてOKが出ると、礼儀正しくペコリと頭を下げた。

 このちょっぴり切なくも愛くるしい姿に、ファンからは「忘れるわけが!!!ない!!!すき!!!!!」「チェン可愛い」「チェンチェン可愛すぎるううううう」と胸キュンコメントが続々。さらには「チェンチェン投手リレー見たいな」と期待する声もあった。

 チェン・グァンユウは今季ここまで13試合に登板し、1勝0敗2ホールド、防御率4.05の成績を残している。チームはこの日、首位のソフトバンクに8-4で勝利し、1ゲーム差に肉薄。15年ぶりのリーグ制覇に向け「Wチェン」もチームを支えていく。

【動画】切なくも愛くるしい…“もう1人のチェン”の自虐メッセージ映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY