ダルビッシュ、嬉しい日本人初の最多勝「ハーフですが気持ちは完全に日本人なので」

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

「ハーフですが気持ちは完全に日本人なので、日本人として嬉しく思います」

 カブスのダルビッシュ有投手は27日(日本時間28日)、自身のツイッターを更新。日本人初の最多勝に輝き、「今日で2020年のレギュラーシーズンが終わりました。60試合だったり、無観客だったり色々違うシーズンでしたが自身初、日本人としても初めての最多勝を獲ることができました。ハーフですが気持ちは完全に日本人なので、日本人として嬉しく思います。ポストシーズンも頑張ります!」と心境を綴った。

 ダルビッシュは12試合登板し、メジャートップタイの8勝(3敗)を挙げた。防御率2.01はリーグ2位、93奪三振はリーグ4位タイの好成績をマークした。防御率1.73で最優秀防御率のレッズ・バウアーらとサイ・ヤング賞を争うこととなりそうだ。

 30日(同10月1日)からのワイルドカードシリーズでは東地区2位のマーリンズと対戦する。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY