29日の公示 鷹長谷川勇也、DeNA伊藤光が1軍復帰、中日シエラ、巨人田中豊樹が昇格

ソフトバンク・長谷川勇也【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・長谷川勇也【写真:藤浦一都】

楽天・則本昂は右手負傷から復帰しソフトバンク戦に先発

 29日のプロ野球公示でソフトバンクは杉山一樹投手、明石健志内野手、長谷川勇也外野手を昇格させた。長谷川は8月1日に新型コロナウイルスの陽性判定を受け隔離され9月に練習に復帰していた。1軍ではここまで11試合に出場し打率.297、1打点。

 楽天はこの日のソフトバンク戦(楽天生命パーク)に先発する則本昂大、黒川史陽内野手、内田靖人内野手を登録。則本昂は4日のオリックス戦に先発もベンチ裏で転倒し右手を負傷し離脱していた。オリックスは金田和之投手、日本ハムは西村天祐投手を昇格した。

 DeNAは京山将弥投手、嶺井博希を抹消し伊藤光捕手を登録。今季は正捕手として14試合に出場し打率.233、0本塁打3打点の成績を残してしたが、7月18日の巨人戦で途中交代するとラミレス監督は「試合前に我々が立てた戦略とは違う方向に行っていた」と語り、19日に出場選手登録を抹消されていた。

 また、中日はルイス・ゴンサレス投手を抹消し橋本侑樹投手とモイセ・シエラ外野手が初昇格。シエラは3月26日に育成から支配下登録されると2軍ではここまで44試合に出場し打率.279、3本塁打11打点の成績を残していた。巨人は田中豊樹投手が登録された。

【セ・リーグ】
■出場選手登録
巨人 田中豊樹投手
DeNA 伊藤光捕手
中日 橋本侑樹投手
中日 M・シエラ外野手

■出場選手登録抹消
DeNA 京山将弥投手
DeNA 嶺井博希捕手
中日 L・ゴンサレス投手

【パ・リーグ】
■出場選手登録
西武 平井克典投手
ソフトバンク 杉山一樹投手
ソフトバンク 明石健志内野手
ソフトバンク 長谷川勇也外野手
楽天 則本昂大投手
楽天 黒川史陽内野手
楽天 内田靖人内野手
日本ハム 西村天裕投手
オリックス 金田和之投手

■出場選手登録抹消
なし

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY