田中将大、初回にいきなり4失点… 雨で試合開始遅延&初回途中に33分中断の不運

ワイルドカードシリーズでの敵地インディアンス戦に先発登板したヤンキース・田中将大【写真:AP】
ワイルドカードシリーズでの敵地インディアンス戦に先発登板したヤンキース・田中将大【写真:AP】

ヘルナンデス、ラミレスに連続二塁打を浴びていきなり失点

■インディアンス – ヤンキース(WCシリーズ・日本時間1日・クリーブランド)

 ヤンキースの田中将大投手は9月30日(日本時間10月1日)、敵地で行われたインディアンスとのワイルドカードシリーズ第2戦に先発した。

 天候不良の影響で40分ほど遅れて始まったこの試合。初回ヤンキースの攻撃が無得点に終わると、その裏、田中が先制点を奪われた。風雨の中で先頭のリンドーアを二ゴロに打ち取ったが、1死からヘルナンデス、ラミレスに連続二塁打を許していきなり失点。1点を先制されると、その直後、雨の影響で試合が中断となった。

 33分間の中断を経て、試合は1死二塁の状況で再開。サンタナを右飛に打ち取って2死としたが、レイエスに四球を与えると、ネイラーに2点適時二塁打、ペレスにも左前適時打を許して、初回に4点を失う波乱の立ち上がりとなった。

 田中は初回、4安打を集中されて4点を先制された。ヤンキースは第1戦に大勝しており、1勝0敗でワイルドカードシリーズ突破へ王手をかけてこの試合に臨んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY