楽天涌井は「色気がすごい」 ズバズバ見逃し三振集にファン興奮「ほんと気持ちいい」

楽天・涌井秀章【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天・涌井秀章【画像:パーソル パ・リーグTV】

パ・リーグTVが涌井の制球力に注目「コースにズバズバ決まり、相手打者は手を出せず」

■楽天 9-3 ソフトバンク(30日・楽天生命パーク)

 楽天の涌井秀章投手は9月30日、ソフトバンク戦(楽天生命パーク)で8回6安打2失点と好投。リーグ10勝一番乗りした。西武、ロッテ時代に次いで4年ぶり8度目の2桁勝利。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「【眼福】涌井秀章のズバズバ “見逃し三振 18個”まとめ」として右腕の制球力に注目している。

 涌井の制球力に磨きがかかっている。30日のソフトバンク戦では初回2死二塁のピンチで4番・中村を143キロの直球で見逃し三振に。外角低めギリギリに決まる球に中村もバットを出せなかった。7回先頭の長谷川には低めいっぱいの143キロ直球で見逃し三振。パ・リーグTVは涌井が今季奪った見逃し三振集を動画にアップし、「東北楽天・涌井秀章の制球力が素晴らしい。コースにズバズバ決まり、相手打者は手を出せず。今季の見逃し三振18個をまとめました」とコメントした。

 ファンからは「軸足残す感じがたまらなく色気がある笑」「色気がすごい」「涌井秀章にはかなわんな(笑)」「投げる瞬間の顔までクールなのかよ 惚れた」「ほんと見てて気持ちいい」「色気あるわ~」「こんなん手でえへんやろ」などとコメントされている。

【動画】ファンが「色気がすごい」と惚れ込んだ楽天・涌井の見逃し三振集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY