パドレス、崖っぷちから2連勝で地区S進出 元阪神ジョンソンはピンチ招くも無失点救援

パドレスのピアース・ジョンソン【写真:Getty Images】
パドレスのピアース・ジョンソン【写真:Getty Images】

新人クロネンワースがダメ押し弾、地区シリーズでドジャースと対戦する

■パドレス 4-0 カージナルス(WCシリーズ・日本時間3日・サンディエゴ)

 大リーグは2日(日本時間3日)、ナ・リーグのワイルドカードシリーズ2試合が行われ、パドレスは本拠地で行われたカージナルスとの第3戦で4-0で完封勝ち。初戦を落とした後に2連勝し、1998年以来22年ぶりにシリーズ突破。地区シリーズ進出を決めた。

 パドレスは5回にホズマーの左中間適時二塁打で先制すると、7回にはマチャドの野選の間に2点目。ホズマーの押し出し四球で追加点。8回には新人クロネンワースの中越えソロでダメ押した。オープナー戦略を使った第3戦は元阪神のジョンソンが3回2死一塁から3番手で救援。中前打、四球で満塁としたが、カールソンを空振り三振に仕留めてピンチを脱した。カージナルスは先発フラハティが6回6安打1失点と試合を作ったが、打線が4安打とつながらなかった。

 パドレスは6日(同7日)からの地区シリーズで同地区のドジャースと対戦する。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY