「想像の数倍うまい」鷹・栗原の国民的ヒーロー絶品モノマネにナイン&ファン爆笑

ソフトバンク・栗原陵矢【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・栗原陵矢【写真:藤浦一都】

10月3日は「アンパンマンの日」、松田宣から指名され全力で「元気100倍!」

■ソフトバンク – 日本ハム(3日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの栗原陵矢捕手が3日、国民的ヒーローの激似モノマネでナインの笑いを誘った。本拠地・PayPayドームでの日本ハム戦の試合前。円陣で松田宣から振られると、全力でやり切ってチームの士気を高めた。

 円陣で声出しを務めたのは、前夜逆転弾の松田宣。この日が「アンパンマンの日」であることに触れ「調べたら、この中で唯一アンパンマンのマネをできる人がいます。はいクリ! あんぱん」と栗原を指名。すると、輪の中央に歩み出た栗原は覚悟を決めた表情で、右手を挙げながら「元気100倍! アンパンマン!!」とおなじみのセリフを絶叫。ナインからは「そっくり!」と声が上がった。

 本家・戸田恵子さんの声を思わせる絶品モノマネの一部始終を球団公式ツイッターが動画で公開。ファンからも「本当に似てて笑った」「想像の数倍うまかったw」「栗パンマ~ン! 100倍元気でたー!」と絶賛の声が相次いだ。10月3日が「アンパンマンの日」なのは、1988年10月3日にテレビシリーズの第1話が放映されたことにちなんでいるという。

【動画】「想像の数倍うまかった」鷹・栗原がアンパンマンになりきった激似モノマネの実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY