ダルビッシュ、ファンに感謝とシーズン終了を報告 「皆さんのサポートのおかげ」

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

「1週間ぐらい休んでまた練習に励みます」

 カブスのダルビッシュ有投手が4日、自身のツイッターを更新し「普段とは違うシーズンでしたが乗り越えられたのも皆さんのサポートのおかげだと思います」とファンに向け感謝を綴った。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けメジャーリーグは60試合制になるなど異例のシーズンに。ダルビッシュはレギュラーシーズンで12試合に登板し8勝3敗、93奪三振、防御率2.01。日本人初の最多勝を獲得するなど大活躍の1年となった。

 自身のツイッターでは「2020シーズンが終わりました。全体的には良かったですが、課題も見えたのでまた成長に繋げたいと思います」とシーズンの終了を報告し「普段とは違うシーズンでしたが乗り越えられたのも皆さんのサポートのおかげだと思います」とファンに感謝。

 今後については「1週間ぐらい休んでまた練習に励みます。ありがとうございました!」と、束の間の休息を経て来季に向け動き出すことを綴っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY