鷹中村晃が右脚に張りで4日の日本ハム戦を欠場へ 工藤監督「今日は1日休ませます」

ソフトバンク・中村晃【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・中村晃【写真:藤浦一都】

トレーナーから「長引くものではない」と報告

■ソフトバンク – 日本ハム(4日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの中村晃外野手が4日の日本ハム戦(PayPayドーム)を欠場することになった。この日の試合前に工藤公康監督が明言した。

 試合前の練習中、工藤監督は中村について「今日は大事を取って休ませます。トレーナーからの報告でも長引くものではないと聞いていますし、僕も状態は聞きましたけど大丈夫かなと思っています。(右脚の)張りです」と語った。

 また、指揮官は「彼自身も休むことを嫌うタイプなので、起こってはいけないことなんですが、こういうことがないと休めないので、今日は1日休ませます」と、今後を見据え休養を与えることを口にした。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY