4日の公示 阪神が横山雄哉、DeNAは大和を登録 オリドラ1宮城大弥が1軍デビュー

阪神・横山雄哉【写真:荒川祐史】
阪神・横山雄哉【写真:荒川祐史】

阪神は9月30日に支配下に復帰した横山を1軍登録、ここまで2軍で2勝2敗、防御率3.26

 4日のプロ野球公示で阪神は望月惇志投手を抹消し、支配下に復帰した横山雄哉投手を昇格させた。横山はここまで2軍で13試合に登板し2勝2敗、防御率3.26をマーク。9月30日に育成から支配下に昇格していた。

 DeNAは蝦名達夫外野手を抹消し大和内野手を登録。大和は9月15日のヤクルト戦で自打球が左膝付近に直撃し、翌16日に出場選手登録を抹消されていた。

 日本ハムは鶴岡慎也捕手を抹消しこの日のソフトバンク戦(PayPayドーム)に先発する河野竜生投手を登録。

 オリックスはアデルリン・ロドリゲス内野手を抹消し、廣澤伸哉内野手、この日の楽天戦(京セラドーム)に先発するドラフト1位ルーキー・宮城大弥投手を登録した。宮城は2軍でここまで11試合に登板し5勝2敗、防御率2.90の成績をマークしている。

 また、楽天は堀内謙伍捕手を抹消し和田恋外野手を昇格させた。和田はここまで2軍で56試合に出場し打率.230、10本塁打29打点の成績を残している。

【セ・リーグ】
■出場選手登録
DeNA 大和内野手
阪神 横山雄哉投手

■出場選手登録抹消
DeNA 蝦名達夫外野手
阪神 望月惇志投手

【パ・リーグ】
■出場選手登録
楽天 和田恋外野手
日本ハム 河野竜生投手
オリックス 宮城大弥投手
オリックス 廣澤伸哉内野手

■出場選手登録抹消
楽天 堀内謙伍捕手
日本ハム 鶴岡慎也捕手
オリックス A・ロドリゲス内野手

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY