「あなたのようなリーダーが必要!」ダルビッシュのエース級活躍に米ファン感謝

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

ダルビッシュは自身のインスタグラムで英語でファンに向け感謝のメッセージ

 カブスのダルビッシュ有投手が4日、自身のツイッター、インスタグラムを更新。日本語と英語でファンに感謝の言葉を綴り今シーズンの終了を報告した。日本人初の最多勝を獲得しサイ・ヤング賞にも名前が挙がる右腕にファンも「素晴らしいシーズンをありがとう」と多くのメッセージを寄せている。

 今季、ダルビッシュは12試合に登板し8勝3敗、93奪三振、防御率2.01。日本人初の最多勝を獲得し、最後までサイ・ヤング賞争いを繰り広げるなど大活躍の1年を送った。

 自身のインスタグラムでは英語で「このシーズンは厳しかったです。だけど、皆さんのサポートのおかげで、乗り越えることができました。シーズンは残念な結果になってしまいましたが、皆さんと一緒に戻ってきて、世界チャンピオンを取りましょう。サポートしてくださってありがとうございました」と、ファンに向けメッセージを綴った。

 残念ながらカブスはワイルドカードシリーズで敗退したが、チームを牽引したダルビッシュの活躍ぶりに米ファンからも感謝のメッセージが相次いだ。

「ユウ、素晴らしかったよ」

「君は最高だ」

「信じられないくらい素晴らしい投手」

「G.O.A.T.(史上最高)」

「ポジティブで、楽観的で。あなたのようなリーダーがもっと必要だ!」

「素晴らしいシーズンをありがとう。また来年、支配的な活躍を楽しみにしてます」

「ウィー・ラヴ・ユー、君は僕のエースで、サイ・ヤング賞のウィナーだ」

「あなたは今シーズン本当にアメージングだったわ」

 34歳のシーズンで進化した姿を見せたダルビッシュ。まだまだ伸びしろを感じさせるベテラン右腕が2021年シーズンもファンを沸かせる投球を見せてくれるはずだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY