週間5勝の鷹を周東&栗原が牽引、ロッテは投手陣光る…パ週間ベストナインは?

ロッテ・美馬学(左)と益田直也【写真:荒川祐史】
ロッテ・美馬学(左)と益田直也【写真:荒川祐史】

オリックスの伏見は4試合の出場だったが、6打点と勝負強さを発揮

【第16週パ週間ベストナイン】
先発 美馬学(ロッテ)
救援 益田直也(ロッテ)
捕手 伏見寅威(オリックス)
一塁 モヤ(オリックス)
二塁 周東佑京(ソフトバンク)
三塁 安田尚憲(ロッテ)
遊撃 平沼翔太(日本ハム)
左翼 島内宏明(楽天)
中堅 柳田悠岐(ソフトバンク)
右翼 栗原陵矢(ソフトバンク)
DH 吉田正尚(オリックス)

 週間5勝と白星を積み重ねたソフトバンクから周東、柳田、栗原の3選手を選出した。柳田は打率.409と相変わらずのハイアベレージをマーク。一時、調子を落としていたものの、復調気配だ。周東は打率.375とリードオフマンとして活躍。4試合連続盗塁中で週間で5盗塁を決めている。栗原も打率.333で、2本塁打と8打点はリーグ最多だった。

 3勝3敗の5割だったオリックスもモヤ、伏見、吉田正と野手陣の好調ぶりが光った。伏見は4試合のスタメンだったにも関わらずチームトップの6打点と勝負強さが光った。吉田正が週間打率.409、モヤも.400と貢献が光った。

 日本ハムの平沼は全6試合でスタメン出場して打率.444を記録。苦戦したチームにあって奮闘ぶりが際立つ。4勝2敗だったロッテからは4番の安田が打率.333、6打点と好調。楽天の島内も.353のハイアベレージを残した。

 投手では4勝をあげたロッテの美馬と益田の働きが光った。美馬は4日の西武戦に先発して4安打1失点で完投勝利。自身7連勝で今季9勝目をマークした。益田は4試合に登板して3セーブ1ホールドをあげた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY