アストロズ、“下剋上”へ16安打10得点の猛攻 地区Vアスレチックスに先勝

7回にソロを放ったアストロズのカルロス・コレア【写真:AP】
7回にソロを放ったアストロズのカルロス・コレア【写真:AP】

スプリンガー4安打、コレアは2発4打点

■アストロズ 10-5 アスレチックス(地区シリーズ・日本時間6日・ロサンゼルス)

 大リーグは5日(日本時間6日)、ア・リーグの地区シリーズが開幕。アストロズはロサンゼルスで行われたアスレチックスとの第1戦で10-5で打ち勝ち、先勝した。

 3点を追う4回。ブレグマンの左越え1号ソロ、コレアの中越え1号2ランで同点に追いつくと、再び2点差となった6回にはスプリンガーの適時二塁打、アルトゥーベの左前適時打、ブラントリーの右前適時打など4連打で一挙4点を奪って逆転した。7回にコレアの中越え2号ソロ、9回にも2点を奪ってダメ押した。

 1番スプリンガーは4安打1打点。2本塁打4打点のコレアはポストシーズンで1試合2本塁打を複数回記録した初の遊撃手となった。地区2位のアストロズが16安打9得点で打ち勝った。

 地区優勝のアスレチックスはデービスの先制1号2ランなど3本塁打を放ったが、逆転された6回以降は無得点だった。西地区対決となった地区シリーズ初戦を落とした。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY