コロナ激震のロッテが決意のメッセージ ファンからエール続々「ずっとついていく」

ロッテ・井口資仁監督【写真:荒川祐史】
ロッテ・井口資仁監督【写真:荒川祐史】

井口監督の写真添え「若い選手たちへの応援宜しくお願いします!」

 選手ら11人に新型コロナウイルス感染が確認されたロッテが6日、球団公式ツイッターを更新。SNS上で話題になっている「#コロナに負けるな千葉ロッテ」のハッシュタグをつけ、ファンにメッセージを届けた。

 ツイッターでは、井口監督が今季のスローガン「突ッパ!」のデザインタオル持った写真を投稿。「ファンの皆様、若い選手たちへの応援宜しくお願いします!今こそ、突ッパ!!」と綴り、ファンに呼びかけた。

 投稿から1時間あまりで8000件超の「いいね」が寄せられた。ファンからは「俺たちの誇り千葉ロッテ」「チャンピオンフラッグを掴もうぜ」「俺たちはどんな時でもずっとついていく。その気持ちがある限り、チームがどんな状況だろうと関係無い」などとエールが相次いだ。

 ロッテはこの日、鳥谷敬内野手ら選手7人とスタッフら計11人がPCR検査で目を受けたと発表。さらに4日に感染が確認された岩下大輝投手と4人が濃厚接触者と判定され、1、2軍22人の入れ替えが行われた。

【画像】「今こそ…」コロナ激震のロッテがメッセージとともにファンへ贈った井口監督の決意感じる写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY