今週の“バズった”動画は? 稲村さんが「ABEMA バズ!パ・リーグ」ランキングを紹介

「ABEMA バズ! パ・リーグ」ランキングを発表【画像:パーソル パリーグTV】
「ABEMA バズ! パ・リーグ」ランキングを発表【画像:パーソル パリーグTV】

鷹モイネロ&椎野、西武・齊藤、楽天・小深田…「稲村世代に」注目

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日の23時から放送されている「ABEMA バズ! パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、話題を集めた球団公式SNSの投稿などを紹介している。先週に引き続き、“神スイング”でおなじみのタレント・稲村亜美さんがゲストとして動画をランキング形式で伝えている。

1位 【マッスル激突】澤村拓一vs柳田悠岐
2位 “あの走塁”から1か月… 衝撃走塁再び
3位 「こうかはばつぐんだ」 今日も快投“幕張サワムラー”
4位 「5人がかりでも…」周東“鬼ごっこ日本一説”
5位 ベースをぶらり “モヤさま”衝撃の満塁弾!!

 2位には、日本ハムのビヤヌエバ内野手の動画「“あの走塁”から1か月… 衝撃走塁再び」がランクインした。8月28日のOAでは、スクイズの際に三塁ランナーとして投手が足を上げるとともにスタートを切り、本塁へ生還した際の動画を紹介。今回は投手が投球動作を開始する前に一塁走者のビヤヌエバ選手がつり出されてしまったものの、打者が安打を打ったことから、一気に三塁へ到達した様子が取り上げられた。ビヤヌエバ選手の見切り発車なスタートに稲村さんも思わず笑顔。「積極的なプレーですよね」と外国人選手には珍しい? 走塁意識の高さを評価した。

 さらにランキング外では、ゲストの稲村さんと同い年で現在パ・リーグのホールド数トップを走るソフトバンク・モイネロ投手が、9月24日のオリックス戦で好投した際の動画が「“稲村世代”モイネロ 脅威の奪三振率」として紹介された。画面越しからでも感じられるモイネロ投手の力強い直球には稲村さんも興味津々な様子。「ピッチャーはストレートだと思っている」と自身が好む投手のタイプについて語るとともに、「稲村世代の星です!」とモイネロ投手を絶賛した。また、他に注目している稲村世代の選手としては、同じくソフトバンクの椎野新投手と西武の齊藤大将投手の名前を挙げた。

 番組の後半では、先週の放送で告知した「あなたが選ぶパ・リーグ新人王は?」と題した視聴者アンケートの結果を発表。1位には西武の若きセットアッパー・平良海馬投手が輝き、僅差で楽天の即戦力ルーキー・小深田大内野手が2位につける形となった。稲村さんは小深田選手も稲村世代であることに触れ、「2割8分くらいいけば新人王も…」とコメント。平良投手との新人王争いに注目している様子だった。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週は千葉ロッテOBでプロ野球解説者の里崎智也さんをゲストに迎える。

(「パ・リーグインサイト」和田信)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY