野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

7日の公示 ロッテが濃厚接触者に特定された岡大海を抹消し三家を登録、DeNAは楠本が昇格

7日のプロ野球公示でロッテは岡大海外野手を抹消した。岡は2日に札幌から千葉へ移動する際、4日に陽性判定を受けた岩下大輝投手と交通機関での座席が近く、濃厚接触者に特定されたことが球団から発表されていた。

ロッテ・岡大海【写真:荒川祐史】
ロッテ・岡大海【写真:荒川祐史】

岡は4日に陽性判定を受けた岩下と交通機関での座席が近く、濃厚接触者に特定

 7日のプロ野球公示でロッテは岡大海外野手を抹消し、三家和真外野手を昇格した。岡は2日に札幌から千葉へ移動する際、4日に陽性判定を受けた岩下大輝投手と交通機関での座席が近く、濃厚接触者に特定されたことが球団から発表されていた。

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 オリックスはこの日のロッテ戦(ZOZOマリン)に先発するアンドリュー・アルバース投手が昇格。アルバースはここまで13試合に登板し3勝6敗、防御率3.80の成績を残している。日本ハムは村田透投手を抹消した。

 また、DeNAは山下幸輝内野手を抹消し楠本泰史外野手を登録した。

 ロッテの岡大海外野手は「特例2020」の対象選手となり三家和真外野手はその代替指名選手。

【セ・リーグ】
■出場選手登録
DeNA 楠本泰史外野手

■出場選手登録抹消
DeNA 山下幸輝内野手

【パ・リーグ】
■出場選手登録
ロッテ 三家和真外野手
オリックス A・アルバース投手

■出場選手登録抹消
ロッテ 岡大海外野手
日本ハム 村田透投手

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」