ヤ軍コールが中3日で第5戦に先発 同僚も期待「彼にお金を払っているのはそのため」

ヤンキースのゲリット・コール【写真:AP】
ヤンキースのゲリット・コール【写真:AP】

第1戦から中3日で最終第5戦に先発するコール「勝利に必要なのは一人の力ではない」

■レイズ – ヤンキース(地区シリーズ・日本時間10日・サンディエゴ)

 ヤンキースは8日(日本時間9日)、レイズとのア・リーグ地区シリーズ第4戦を5-1で勝利し2勝2敗のタイとし最終第5戦に望みをつないだ。運命の一戦に先発するのはゲリット・コール投手。中3日での登板となるがブーン監督は「球界最高の投手にボールを託せるのだから安心感がある」と語った。MLB公式サイトが伝えている。

 コールは5日(同6日)の第1戦で6回3失点、97球の力投を見せチームの勝利に貢献。中3日での登板にコール自身も「特別な機会だね。特別な試合になると、みんな感じていると思う。僕らにとって大きな試合。勝利に必要なのは一人の力ではない。僕たちがこれまでに勝ってきたような、チーム(全体)として戦うことになるね」と語った。

 チームの命運をコールに託したブーン監督も「彼の登板が待ちきれない。チームが先へ進むための貢献をするために、彼はマウンドに立つことを嬉しく思っている。恐らく球界最高の投手にボールを託せるのだから、かなりの安心感がある」と絶大の信頼を置いている様子。同僚のボイトも「チームが彼にお金を払っているのはそのためだよ」と、9年3億2400万ドル(約353億円)の超大型契約で加入したエースに全てを託したようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY