「感心」「相変わらずシュール」 鷹ロボ応援団、Pepperのペッパー警部ダンスが話題

ソフトバンクのロボット応援団【写真:福谷佑介】
ソフトバンクのロボット応援団【写真:福谷佑介】

ヒト型ロボット「Pepper」、四足歩行型ロボット「spot」で構成された「ロボット応援団」

■ソフトバンク 5-1 ロッテ(10日・PayPayドーム)

 ソフトバンクは10日のロッテ戦を5-1で勝利し首位攻防戦を1勝1敗のタイとし首位をキープした。本拠地PayPayドームでは両チームのファンが熱い声援を送っているが、ホークスの「ロボット応援団」も連日ファンを楽しませている。

 ヒト型ロボット「Pepper」、四足歩行型ロボット「spot」で構成された「ロボット応援団」。7回攻撃前の「いざゆけ若鷹軍団」では独特なダンスを披露し、その“キモカワさ”が脚光を浴びている。

 10日の試合でもダンスを披露したが、この日は一味違う“新ダンス”を見せたようだ。ソフトバンク公式ツイッターは「ラッキーセブンは、PepperとSPOTがダンスで盛り上げました! 実はこのダンス、ペッパー警部の振付けをアレンジしたものなんです」とコメントを添え動画を公開。

 ピンクレディーの名曲「ペッパー警部」の振り付けを「Pepper」が踊る光景にファンも「本当だ!」「感心してました」「ある意味気持ち悪いなぁ~」「いつ見ても凄い!」「相変わらずシュール」と、進化し続ける姿に多くのコメントが寄せられていた。

【動画】「感心した」「本当だ!」とファン驚き PepperとSPOTがペッパー警部のダンスを披露した実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY