去就注目の田中将大、7年契約終えファンに感謝綴る 「大きな感謝の気持ちを伝えたい」

ヤンキース・田中将大【写真:AP】
ヤンキース・田中将大【写真:AP】

今季は10試合3勝3敗、防御率3.56。メジャー通算は174試合登板、78勝46敗、防御率3.74

 ヤンキースの田中将大投手が11日、自身のツイッターを更新。今季で7年契約を終えた右腕は「皆さんのサポートを感じていますので皆さんに大きな感謝の気持ちを伝えたいです」と感謝を綴った。

 ア・リーグ地区シリーズでレイズに2勝3敗で敗退となったヤンキース。田中は自身のツイッターで「私達の最終目標を達成出来ずにシーズンを終えなければならなかったのはとても悲しいことです」と、ワールドシリーズ制覇を逃した悔しさを吐露。

 今季は新型コロナウイルスの感染拡大を受け無観客での試合が続き「球場で最高のファンの前でプレーすることほど楽しいことはありません。今季はそれが実現しませんでしたがそれでも私達は皆さんのサポートを感じていますので皆さんに大きな感謝の気持ちを伝えたいです」と、モニター越しで応援してくれたファンに感謝の言葉を綴った。

 今季は10試合に登板し3勝3敗、防御率3.56。メジャー通算では174試合に登板し78勝46敗、防御率3.74の成績を残した。今オフFAとなる田中の去就に注目が集まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY