レイズが1点差逃げ切り先勝! スネル5回1失点&ズニーノV打、筒香は出番なし

レイズがアストロズを2-1で下し先勝した【写真:AP】
レイズがアストロズを2-1で下し先勝した【写真:AP】

レイズは1点リードの8回に1死満塁のピンチもカスティーヨが好救援

■レイズ 2-1 アストロズ(リーグ優勝決定シリーズ・日本時間12日・サンディエゴ)

 レイズは11日(日本時間12日)、ペトコパークで行われたアストロズとのア・リーグ優勝決定シリーズ第1戦を2-1で勝利した。

 先取点を奪ったのはアストロズ。初回1死走者なしからアルトゥーベが先発左腕・スネルが投じた96.3マイル(約155キロ)の直球を捉え左翼スタンドへソロを放ち1点を奪った。

 それでもレイズは4回。1死からアロサレーナがバックスクリーン右へ弾丸アーチを放ち同点に追いつくと、5回には先頭アダメズが四球で出塁するなど2死三塁となりズニーノが中前適時打を放ち勝ち越しに成功した。

 レイズは1点リードの8回に1死満塁の大ピンチを招いたが5番手として登板したカスティーヨがグリエルを二ゴロ併殺に仕留め無失点で切り抜けた。

 レイズは先発のスネルが5回6安打1失点の好投、6回からは救援陣が無失点リレーを見せ逃げ切った。また、ここまでプレーオフ8打数無安打でスタメンを外れた筒香は出番がなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY