「想像以上に凄い」鷹・柳田&松田宣が“口あんぐり”、目の前で起きたのは…

ソフトバンク・松田宣浩(左)と柳田悠岐【画像:パーソル パリーグTV】
ソフトバンク・松田宣浩(左)と柳田悠岐【画像:パーソル パリーグTV】

バレンティンが放った痛烈な安打に驚愕の表情を浮かべる

■ソフトバンク 3-0 ロッテ(11日・PayPayドーム)

 11日にPayPayドームで行われたロッテとの首位攻防戦に勝利したソフトバンク。このカード2勝1敗で勝ち越して、2位との差を2ゲームに広げた。投打が噛み合い今季初めてロッテ戦で勝ち越したソフトバンクで、チームの中核を担う柳田悠岐外野手と松田宣浩内野手が見せた、顎が外れそうなほどの表情に大きな反響が寄せられている。

 1点リードで迎えた4回、先頭の松田宣が左翼席へ9号ソロを放って1点を追加したソフトバンク。続くバレンティンの打球は先発の美馬の顔面を襲う痛烈なライナーに。物凄い勢いで中前へと抜けていき、1軍復帰後の初安打、そして8月18日のロッテ戦以来となるヒットとなった。

 この一打にベンチは大盛り上がりに。本塁打を打った直後の松田宣は大声を張り上げてベンチを飛び出すと、塁上のバレンティンにガッツポーズ。隣に座っていた柳田も立ち上がり両手を広げてバレンティンの一打を喜んだ。

 さらに、ビジョンでもう一度バレンティンの安打が流れると、ロッテ・美馬の顔面付近を襲った強烈ライナーに2人も顎が外れるほど、口を“あんぐり”と大きく開け、驚きの表情を見せた。

「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeでは、この一部始終を動画で公開。柳田と松田宣の衝撃的な表情にファンは「漫画みたいな驚き方で草」「このシーンまじ笑ったwww」「いい表情してんねぇ~」「想像以上にすごい顎で草」と目を奪われ、この動画は25万回再生を突破している。

【動画】柳田悠岐と松田宣浩が“口あんぐり”… バレンティンが痛烈な安打を放った際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY