ブレーブス、フリーマン&アルビーズの2戦連発で2連勝 ド軍カーショー登板回避が誤算

先制2ランを放ったブレーブスのフレディ・フリーマン【写真:AP】
先制2ランを放ったブレーブスのフレディ・フリーマン【写真:AP】

ブレーブス5番手の元日ハム・マーティンは8回の1イニングをピシャリ

■ブレーブス 8-7 ドジャース(リーグ優勝決定シリーズ・日本時間14日・アーリントン)

 ブレーブスは13日(日本時間14日)、ドジャースとのリーグ優勝決定シリーズ第2戦で8-7で逃げ切り勝ちし、2連勝を飾った。主砲のフリーマンが先制2ランを含む3打点と活躍した。ドジャースはエースのカーショーが背中の痙攣で登板を回避。代役のゴンソリンが5回途中5失点と試合を作れなかった。

 ブレーブスは2回にフリーマンが2試合連発となる先制2ラン。5回にはフリーマンの適時打、アルビーズの中犠飛などで4点を追加。9回にはアルビーズの2号ソロでダメ押した。投げては先発アンダーソンが4回1安打無失点と試合を作った。元日ハムのマーティンは8回から5番手として救援。1安打無失点と好投した。

 ドジャースは7回にシーガーの1号3ラン。9回にはマンシーの右越え1号2ラン、ベリンジャーの右翼線適時三塁打などで1点差に迫ったが、あと1点届かなかった。14日(同15日)の第3戦はドジャースがウリアス、ブレーブスはライトが先発する。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY