「惑星最強投手」「ダル並の絶望感」オリ山本のキレキレ快投動画にファン興奮

先発したオリックス・山本由伸【画像:パーソル パ・リーグTV】
先発したオリックス・山本由伸【画像:パーソル パ・リーグTV】

8回5安打1失点と好投も打線の援護なく…パTV「どの球種も絶品の投球をご堪能あれ」

■ソフトバンク 2-0 オリックス(13日・京セラドーム)

 オリックスの山本由伸投手は13日のソフトバンク戦(京セラドーム)で先発し、8回5安打1失点。124球の力投を見せたが、打線の援護なく4敗目(8勝)を喫した。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「【124球熱投も…】山本由伸は8回5安打1失点」と動画を公開した。

 3回1死一塁から周東の右中間適時三塁打で先取点を献上した。9月15日の楽天戦(ほっともっと神戸)の3回から続けていた連続イニング無失点は「31」でストップ。この1点で負け投手となったものの、8回7奪三振、5安打1失点と圧巻の投球を見せた。「今日のオリックスの先発・山本由伸。残念ながら連続無失点記録は途切れるも、8回を投げ124球5安打1失点の熱投を見せた。どの球種も絶品の投球をご堪能あれ」とコメントされたパ・リーグTVのコメント欄には、さまざまなコメントが集まった。

「由伸に勝ちをつけさせてあげようぜ……」「え、1失点? 炎上じゃん」「惑星最強投手や!!! もちろん勝ったんだよね?」「絵に描いたようなムエンゴやん」「普通に菅野よりいいと思う」「好調時の山本由伸は日本時代のダル並みの絶望感を感じる」「まじでメジャーでどんな成績残すのかみたい笑」「日本版デグロムで草」。今後の活躍を期待するコメントも多く集まっている。

【動画】「まじでメジャーでどんな成績残すのか」オリックス山本由伸の圧巻投球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY