野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

14日の公示 阪神ドラ2の井上が初昇格 ロッテはチェンが9年ぶり日本復帰登板

14日のプロ野球公示で、阪神はドラフト2位・井上広大外野手が初昇格した。井上は2軍戦で61試合に出場し打率.220ながら8本塁打、32打点をマークして“リーグ2冠”の成績を残していた。さらに阪神では、新型コロナウイルス感染から復帰した糸原健斗内野手も登録。北條史也内野手を抹消した。

阪神・井上広大(左)とロッテのチェン・ウェイン【写真:橋本健吾、福谷佑介】
阪神・井上広大(左)とロッテのチェン・ウェイン【写真:橋本健吾、福谷佑介】

阪神は新型コロナ感染から復帰の糸原健斗も登録、北條史也を抹消

 14日のプロ野球公示で、阪神はドラフト2位・井上広大外野手が初昇格した。井上は2軍戦で61試合に出場し打率.220ながら8本塁打、32打点をマークして“リーグ2冠”の成績を残していた。さらに阪神では、新型コロナウイルス感染から復帰した糸原健斗内野手も登録。北條史也内野手、高橋遥人投手、高山俊外野手を抹消した。

【PR】NPB11球団の試合を徹底中継 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 ロッテは9月に加入したチェン・ウェイン投手を登録した。この日の楽天戦(ZOZOマリン)で、中日に在籍した2011年以来9年ぶりにNPB復帰登板を果たす。チェンは「特例2020」による代替指名で、代わって成田翔投手が抹消に。成田は10日を待たずに再登録が可能。

 オリックスは山崎福也投手と勝俣翔貴内野手を登録。杉本裕太郎外野手が右腓腹筋の筋損傷のため抹消された。

【セ・リーグ】
■出場選手登録
阪神 糸原健斗内野手
阪神 井上広大外野手

■出場選手登録抹消
阪神 高橋遥人投手
阪神 北條史也内野手
阪神 高山俊外野手

【パ・リーグ】
■出場選手登録
ロッテ チェン・ウェイン投手
オリックス 山崎福也投手
オリックス 勝俣翔貴内野手

■出場選手登録抹消
ロッテ 成田翔投手
オリックス 杉本裕太郎外野手

【注】ロッテ代替指名選手変更
成田翔投手→チェン・ウェイン投手
※成田選手は登録抹消となるが、代替指名選手との変更に限り、10日間を経ずに再登録可能です。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」