ダルビッシュは今季のカブスMVP 球団OBが選出「とにかく素晴らしかった」

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

地元メディア「マーキー・スポーツ・ネットワーク」でMVPを選考

 今季8勝をマークして日本人初の最多勝に輝いたカブスのダルビッシュ有投手。防御率2.01はリーグ2位、93奪三振は同4位とあらゆる部門でリーグ上位の成績を残し、日本人初のサイ・ヤング賞受賞の可能性もあり、期待が高まっている。

 プレーオフで敗退しオフとなったカブスだが、そんな中で地元メディア「マーキー・スポーツ・ネットワーク」では、番組内で今季のカブスのMVPなどを選考。ダルビッシュをMVPに推す声が挙がった。

「マーキー・スポーツ・ネットワーク」内の「カブス・ライブ」ではアナリストがチームMVPなどについて討論。カブスの中継ぎとして2000年代後半から2010年代前半に活躍した左腕のショーン・マーシャル氏はMVPにダルビッシュを選び「今年のサイ・ヤング賞候補であるユウは、シーズンの始めから終わりまで、とても素晴らしい投球をしました。彼はとにかく素晴らしかった。来年を楽しみにしています」と絶賛した。

 この番組の様子を「マーキー・スポーツ・ネットワーク」は公式ツイッターでも公開し、ファンからも「イアン・ハップとダルビッシュだな。残りの選手は安定してなかった」「ダルビッシュとジェフレス」「MVPがダルビッシュで、陰のヒーローはジェフレス」「ダルビッシュ!」と、ダルビッシュをあげる声が多く挙がっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY