「常識は通用しない」「フツーではない」鷹・柳田の技あり3安打動画にファン衝撃

ソフトバンク・柳田悠岐の技あり左前打、よく見ると片手で…【画像:パーソル パリーグTV】
ソフトバンク・柳田悠岐の技あり左前打、よく見ると片手で…【画像:パーソル パリーグTV】

右手一本、シフト破り、詰まってフェン直…鷹・柳田が至高の打撃技術で猛打賞をマークした

■ソフトバンク 7-3 楽天(16日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が16日の楽天戦(PayPayドーム)で今季12度目の猛打賞をマークし、チームの6連勝と首位快走に大きく貢献した。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「【猛打賞】柳田悠岐『右手一本・シフト破り・つまってフェン直』」と打撃技術に注目した。

 技もあればパワーもある。柳田が圧巻の打撃技術を見せた。初回1死一塁で左腕・塩見から右手一本で左前へ打ち返して6連打4得点の猛攻を演出すると、2回1死では左前へ。右寄りの内野シフトを破る一打だった。6回2死では代名詞のフルスイングが炸裂。内寄りカットボールに少し詰まったかに見えたが、右中間フェンスに直撃する二塁打となった。パ・リーグTVは「この男には常識は通用しないということ。福岡ソフトバンク・柳田悠岐が右手一本・シフト破り・つまってフェン直打。すごい……」とコメントを添えて紹介した。

 12試合ぶりの3安打固め打ち。ファンからは「猛打賞の活躍で物足りないと感じさせる柳田選手の凄さ。悪いながらに繋げていける好打者の鑑」「ヒットくそ嬉しいけどホームランみたい」「確かにフツーでない」「タイミングが合ってないあたりやっぱり調子はそこまで良くないんやろうけど結果は残しちゃうのさすがとしか」「すごいんだけど最近崩れながら打つの増えた印象」などとコメントが寄せられた。優勝争いが続くシーズン終盤。ホークスにとって、柳田の打撃は頼もしい限りだ。

【動画】右手一本での左前打に…「確かにフツーではない」 ファンが思わず唸ったホークス柳田の打撃技術動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY