楽天、球団創成期支えた岩隈の引退にメッセージ「東北に思い出をありがとう」

巨人・岩隈久志【写真:荒川祐史】
巨人・岩隈久志【写真:荒川祐史】

岩隈は楽天7シーズンで65勝「投手陣の中心としてチームを支えてくれました」

 楽天は19日、今季限りでの引退を発表した岩隈久志投手に対し、労いのメッセージを発表した。この日、球団の公式ツイッターを更新。かつての大エースへの感謝を綴った。

 岩隈は2000~2004年に近鉄でプレーし、オリックスとの球団合併を機に新たに誕生した楽天に移籍。2008年には21勝4敗、防御率1.87と驚異の成績を残し、沢村賞や最多勝、最優秀防御率、最優秀選手、ベストナイン、最優秀バッテリー賞と総なめにした。

 球団公式ツイッターは、巨人が岩隈の引退を発表したツイートを引用する形でメッセージを投稿。「岩隈久志選手、お疲れさまでした。初年度の2005年から2011年まで、楽天イーグルス投手陣の中心としてチームを支えてくれました。東北にたくさんの思い出をありがとうございました!」と綴った。

 楽天在籍7年間で積み上げた白星は65。球団創成期を支えた右腕の姿は、いつまでも東北の地に刻まれている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY