ハム近藤も苦笑い 鷹・柳田の“技あり変態安打”にファン驚愕「首位打者争い異次元」

20日の日本ハム戦で4安打を記録したソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パリーグTV】
20日の日本ハム戦で4安打を記録したソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パリーグTV】

ホークス柳田は2年ぶりの4安打、リーグ2位の打率.345とした

■ソフトバンク 11-2 日本ハム(20日・札幌ドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手は20日、日本ハム戦(札幌ドーム)で4打数4安打の固め打ちを見せた。打率.345として、首位打者のオリックス・吉田正尚外野手(打率.351)を猛追している。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「【4安打】柳田悠岐『首位打者あきらめてない打法』が炸裂【1変態】」と動画を公開した。

 初回の第1打席から3打席連続の右前打を放ったかと思えば、7回の第4打席ではロドリゲスの内角低め151キロを左前へ。柳田が至高の打撃技術を見せつけ、2年ぶりの1試合4安打をマークした。パ・リーグTVは「首位打者を争う吉田正尚と近藤健介が今日も打てば……負けじとこの人も4の4。うち1変態も忘れずに。福岡ソフトバンク・柳田悠岐の『首位打者あきらめてない打法』が炸裂し三つ巴の争いへ……」とコメントした。

 チームは今季最多タイ11得点を挙げて今季最長9連勝。21日にも優勝マジック「8」が点灯する。ファンからは「パ・リーグ首位打者争い化け物しかいなくてすこ」「4安打なのに単打ばかりだと何だか物足りない」「パ・リーグの首位打者争い本当に異次元やな」「近藤の苦笑いがなんかいいな笑笑」「4安打目、技あり変態ヒット」などとコメントされた。熱い首位打者争いの行方にも注目だ。

【動画】首位打者争いライバルの日ハム・近藤もお手上げ? 鷹・柳田が「変態ヒット」を放った実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY