岩隈久志の引退にマリナーズ&ファン惜別 「絶対に忘れない」「史上最も好きな投手」

マリナーズ時代の2015年にはノーヒットノーランを達成【写真:Getty Images】
マリナーズ時代の2015年にはノーヒットノーランを達成【写真:Getty Images】

マリナーズ一筋で通算150試合に登板し63勝39敗、防御率3.42

 マリナーズは20日、球団公式インスタグラムを更新。OBで今季限りで現役引退を表明した巨人・岩隈久志投手に「思い出をありがとう、ヒサシ・イワクマ」と惜別のメッセージを送った。シアトルのファンも一時代を築いた右腕の引退に「マリナーズ史上最も好きな投手の1人だったよ」と惜しむ声が相次いだ。

 岩隈は2011年オフに海外FA権を行使しマリナーズに移籍。1年目の12年は9勝5敗に終わったが翌年からは14勝、15勝とローテの中心としてメジャー通算150試合に登板し63勝39敗、防御率3.42の成績を残した。

 13年にはサイ・ヤング賞の投票で3位に入るなどチームを支えた右腕の引退にマリナーズ公式インスタグラムも「思い出をありがとう、ヒサシ・イワクマ」とコメントを添え、15年にノーヒットノーランを達成した写真を公開した。

 これにはシアトルのファンも「ありがとう、そして次の旅路を楽しんで」「クマは一番だ!」「嫌だよ、僕らには彼が必要だ!」「ノーヒットノーランを絶対に忘れない」「マリナーズ史上最も好きな投手の1人だった」と多くのメッセージが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY