鷹柳田、衝撃の28号2ラン 規格外の一発に「疲れてたので、それが逆に脱力して…」

お立ち台に立つソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
お立ち台に立つソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

西武・田村のシュートに体は泳がされたが打球はスタンドイン

■ソフトバンク 8-1 西武(23日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が23日、本拠地PayPayドームで行われた西武戦で一発を含む4打数2安打4打点の活躍を見せチームの11連勝に貢献。8回に泳ぎながら左翼ホームランテラス席へ運ぶ驚きのアーチをかけた。

 6回2死満塁で迎えた第3打席では中前へ2点タイムリー、そして8回の2死二塁で迎えた第5打席では泳がされながらも左翼ホームランテラスへと消えていく28号2ランとなった。

 試合後、柳田は規格外の一発に「芯に当たったので良いところまでいくかなと思いましたが」と笑顔。この日は札幌からの移動ゲームだったが「疲れてたので、それが逆に脱力してホームランになったのかな」と語っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY