「ニコニコでかわいい」日ハム中田のキングタイ31号&全開スマイルにファン喝采

日本ハム・中田翔【画像:パーソル パリーグTV】
日本ハム・中田翔【画像:パーソル パリーグTV】

24日の楽天戦で8回に31号同点ソロを放った中田翔

■日本ハム 5-4 楽天(24日・楽天生命パーク)

 セパ両リーグで繰り広げられている熾烈な本塁打王争い。セ・リーグは阪神・大山と巨人・岡本が26本塁打で並び、ヤクルト村上と広島・鈴木誠が24本塁打で猛追している。パ・リーグでは楽天・浅村と日ハム・中田がデッドヒートを展開し、ソフトバンクの柳田が2人を追いかけている。

 24日に行われた楽天対日ハム戦では中田がキングトップタイに並ぶ強烈な一発を放った。1点ビハインドの8回、先頭打者として打席に入ると、楽天・福山が投じた2球目を左翼スタンド中段へ。左翼の島内が一歩も動けない完璧な当たりで、浅村に並ぶ31号弾とした。

 この一発を「パーソル パ・リーグTV」のYouTubeでは「【レベチ王見えた】中田翔、浅村栄斗に並んだ【レベチ31号】」と題して、この一発を紹介。ファンからは「中田翔は神」「翔さんエグい!」「アーチストの弾道やわ」「美しい」とアーチを絶賛する声とともに「翔さんニコニコでかわいい」「やっぱ大将の笑顔は最高な」と、仲間からの祝福に中田が浮かべた笑顔に注目する声も上がっていた。

【動画】「ニコニコでかわいい」日ハム中田翔、スマイル全開の31号同点ソロの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY