「すごすぎ」「えぐすぎ」鷹・周東、速すぎ9戦連続盗塁にファンも絶句

9試合連続盗塁を成功させたソフトバンク・周東佑京【画像:パーソル パリーグTV】
9試合連続盗塁を成功させたソフトバンク・周東佑京【画像:パーソル パリーグTV】

9試合連続盗塁、月間19盗塁はともに球団タイ記録に

■ソフトバンク – 西武(25日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの周東佑京内野手が9試合連続盗塁を成功させた。25日、本拠地PayPayドームで行われた西武戦。初回に中前安打で出塁すると、続く中村晃への4球目でスタートを切って盗塁を成功させた。

 初回いきなり中前安打を放った周東。中村晃への4球目にスタートを切ると、捕手の森は二塁へ送球できず、悠々と盗塁を成功させた。周東は柳田の中前安打で生還。さらに中堅の金子が後逸する間に打った柳田も一気に生還してソフトバンクは2点を先制した。

 今季45個目の盗塁を「パーソル パ・リーグTV」のツイッターもすぐさま動画で紹介。これにはファンからも「すごすぎて言葉が出ない」「周東えぐすぎ」「すごすぎるよ」と驚きを隠せず。福本豊氏が持つプロ野球記録の11試合連続盗塁にあと2試合に迫り、9試合連続盗塁、月間19盗塁はともに球団タイ記録となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY