ロッテ鳥谷が通算350二塁打 同僚後輩の祝福っぷりにファン注目「清田るんるん」

記念のボードを掲げるロッテ・清田育宏【画像:パーソル パ・リーグTV】
記念のボードを掲げるロッテ・清田育宏【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ鳥谷の通算350二塁打を清田は茶目っ気たっぷりに祝福した

■ロッテ 10-1 オリックス(25日・京セラドーム)

 ロッテの鳥谷敬内野手は25日、オリックス戦の8回に代打で出場。右中間二塁打を放ち、史上46人目の通算350二塁打を達成した。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「鳥谷敬『通算350二塁打』で“祝福の嵐”に思わず笑顔」と注目。ファンから祝福の声が寄せられている。

 8点リードの8回1死二、三塁の好機で代打で登場。2番手の鈴木が3球目に投じた直球をとらえて右中間方向に運び、2点二塁打で快挙を達成した。清田から記念のボードを塁上で受け取ると、照れくさそうな笑みを浮かべた。パ・リーグTVは「千葉ロッテ・鳥谷敬が通算350二塁打を達成。清田育宏がボードを持って駆けつける姿を見て塁上で思わず笑顔!!」とコメントした。

 阪神退団から1年。ファンからは「鳥谷のいい兄貴感、清田のお茶目な後輩感とてもいい笑」「清田るんるん」「鳥谷みんなと仲良さそうでなんかほっこりする」「鳥谷選手おめでとうございますだし清田選手の鳥谷愛が溢れすぎてて微笑ましい」「歳とってもかっこいいわ」「ロッテさん、鳥さんを活かしてくれてありがとう」「ほんまに鳥谷はロッテに行ってよかった。活躍してる所見てるこっちも嬉しい!!」「妖精のような清田」「コメントの半分くらい阪神ファンがいて、やっぱり愛されてるんだなあって」「笑顔がイケメンすぎる」などと多くの祝福のコメントが寄せられている。

【動画】ロッテ鳥谷が通算350二塁打を達成 ファンが「笑顔がイケメンすぎる」と癒やされた笑顔映像

RECOMMEND

CATEGORY