「栗ご飯は大好きです!」 広島ドラフト1位・トヨタ自動車・栗林良吏という男

好きな芸能人は人気の清純派女優、栗林だけに「クリ」は好き?

○好きな歌手は?

「モチベーションを上げたい時はWANIMAをよく聞いています。試合前にテンションを上げる時は、友達と山本“KID”徳郁さんの登場曲、Major Lazer&DJ SnakeのLean Onを球場に向かう車内でよく聞いていました。今も聞いています。試合前はそれを聞いてから、バスを降りる感じですね」

○ニックネームは?

「クリが多いですね」

○好きな服のブランドは?

「ないです。服には興味がないんです」

○栗林だけに栗は好きですか?

「栗は大好きです。栗ご飯が子供の頃から大好き。モンブランは得意ではないですが、隣の岐阜県が栗きんとんが有名なので、手土産でもっらたりする機会もあり、栗きんとんは好きになりました」

○好きな食べ物は?
「りんご、梨、唐揚げ、ウインナー……。フルーツは大好きなので毎日食べますね。最近は梨、みかん、パイナップルを食べています」

○好きな芸能人は?
「浜辺美波さんです」

栗林良吏(くりばやし・りょうじ) 
1996年7月9日生まれ 愛知県出身。愛知黎明高校~名城大学~トヨタ自動車。右投右打、投手。最速153キロの直球を武器に、カットボール、カーブ、フォークが武器。昨年は都市対抗野球準優勝。今年も出場予定。子供の頃は中日ファン。特に福留孝介選手のファン。

(福岡吉央 / Yoshiteru Fukuoka)

RECOMMEND

CATEGORY