V王手のソフトバンクが天国の川村氏と共に戦う! 背番号「01」特製Tシャツで練習

急逝した川村隆史コンディショニング担当のTシャツを着用するソフトバンク・甲斐拓也【写真:藤浦一都】
急逝した川村隆史コンディショニング担当のTシャツを着用するソフトバンク・甲斐拓也【写真:藤浦一都】

3年ぶりのリーグ優勝を天国の川村氏と共に、ベンチには背番号「01」ユニホーム

■ソフトバンク – ロッテ(27日・PayPayドーム)

 3年ぶりのリーグ優勝に王手をかけたソフトバンクは、27日からPayPayドームで2位のロッテと3連戦。これまでブラックの終盤戦Tシャツで練習をしていたチームは、この日からライトブルーのTシャツを着用。先月、3軍遠征先で急逝した川村隆史コンディショニング担当のTシャツだ。

 Tシャツの前面には「Thank you! Takashi Kawamura 01」の文字と少しとぼけた川村氏の写真、背中には背番号「01」の川村氏の後ろ姿がプリントされている。ほとんどの選手が入団後の合同自主トレで指導を仰ぎ、ことあるごとに相談に乗ってくれた川村氏。その明るいキャラクターは、選手のみならずファンからも愛され続けた。

 急逝後はベンチに背番号「01」の川村氏のユニホームを掲げてきたが、マジック「2」で迎える大一番。ソフトバンクの選手たちは特別Tシャツを着用し、天国の川村氏と共にリーグ優勝を手にする。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY