「これは良いシーン」 DeNAドラ1森のプロ初安打を祝福する巨人坂本の姿にファン感動

DeNA・森敬斗【写真:編集部】
DeNA・森敬斗【写真:編集部】

1軍初昇格、初打席は代打で左翼フェンス直撃の二塁打

■DeNA 9-2 巨人(27日・横浜)

 DeNAのドラフト1位ルーキー・森敬斗内野手が27日、本拠地・巨人戦の8回に代打で登場。プロ初打席で左翼フェンス直撃の二塁打を放ちプロ初安打をマークした。あと少しでホームランという衝撃デビューにファンも「球史に語り継がれる」と歓喜の声を上げている。

 この日、1軍初昇格を果たした森の出番は8回。1死走者なしの場面で代打で登場すると巨人ビエイラの154キロ直球をフルスイング。打球は高々と舞い上がり左翼フェンスに直撃する二塁打となった。二塁ベースでは巨人・坂本に声をかけられる場面もあった。

 プロ初打席で堂々のフルスイングを見せつけたルーキーのプロ初安打を「DAZN」公式ツイッターも動画で公開。これにはファンも「これは凄い」「次世代のスター」「あわやホームラン」「球史に語り継がれる」「坂本も森を祝福している。これは良いシーン」と大絶賛だった。

【動画】巨人・坂本も笑顔で祝福 DeNAドラ・1森、フェンス直撃二塁打でプロ初打席初安打を飾った実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY