ロッテ、ドラ4星槎道都大・河村に指名あいさつ 「投手陣のピースとなれるように」

ロッテから4位指名を受けた星槎道都大・河村説人【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテから4位指名を受けた星槎道都大・河村説人【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

「ここまで自分がやってきたことが間違ってなく、報われたことを嬉しく思います」

 ロッテは29日、ドラフト4位で指名した星槎道都大・河村説人投手の指名あいさつを同大で行った。永野吉成プロ・アマスカウト部長、榎康弘チーフスカウト、柳沼強担当スカウトが出席した。

 身長192センチの長身右腕は「挨拶に来ていただき、また一つ気が引き締まりプロでやっていくのだという気持ちになりました。ここまで自分がやってきたことが間違ってなく、報われたことを嬉しく思います」とコメント。

 チームの印象について「マリーンズは若くていい選手が多いので年齢関係なく色々な選手に色々な話を聞いてみたいです。マリーンズ投手陣のピースとなれるように頑張りたいです」と語り「元々、ロッテのガムをよく噛んでいてピリッとキレのあるブラックブラックガムを持ち歩くほど、お気に入りだったのでなにか縁を感じます」と“球団愛”をアピールしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY