ロッテ、鳥谷の通算350二塁打を記念し焼き鳥増の「TORI弁当」販売 30日から数量限定

通算350二塁打達成記念パッケージの「TORI弁当」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
通算350二塁打達成記念パッケージの「TORI弁当」【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

30日から記念パッケージで焼き鳥を1本増量して数量限定販売

 ロッテは30日から史上46人目となる通算350二塁打を達成した鳥谷敬内野手のコラボグルメ「TORI弁当」を記念パッケージで焼き鳥を1本増量して数量限定販売することを発表した。

 販売は開場時間の16時からDトッポゲート付近のワゴンにて行われる。記念パッケージには350二塁打達成記念パネルのロゴと「祝 通算350二塁打」という横断幕風メッセージが記念パッケージ限定としてデザインされている。

 鳥谷は10月25日オリックス戦(京セラドーム)の8回に代打で出場し、史上46人目となる通算350本目の二塁打を放っていた。

 球団広報室は「TORI弁当は焼き鳥や鶏唐揚げなど鳥づくしの内容で白米の上に鳥谷選手の似顔絵イラスト(大豆シート)がのっている弁当です。7月28日の販売開始時には20種類以上ある選手関連飲食メニューの中でNo.1の売り上げとなっており、鳥谷選手の人気を象徴するお弁当でもあります。今回、350二塁打を祈念して焼き鳥を1本増量。さらに350二塁打達成の際の記念パネルのロゴがプリントされた一品となっています。野球観戦の際はぜひご賞味ください」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY