リーグ連覇へ巨人・原監督が魂のゲキ! ナイン発奮にファン「言葉の強さがレベチ」

巨人・原辰徳監督【写真提供:読売巨人軍】
巨人・原辰徳監督【写真提供:読売巨人軍】

今季ワーストの5連敗でリーグ連覇に足踏み…指揮官の言葉で一致団結!

■巨人 – ヤクルト(30日・東京ドーム)

 巨人の原辰徳監督が30日、優勝マジックを1にして臨む本拠地でのヤクルト戦を前に、チームに活を入れた。前日に今季ワーストの5連敗。歓喜を目前に足踏みする中、選手やスタッフに向けて指揮官が言葉を送り、士気を高めた。

 球団公式ツイッターが、試合前ミーティングの様子を動画で公開。輪の中央に歩み出た原監督が「原点に戻って、元気を出して、ハツラツと伸び伸びとプレーしていこう!!」と呼びかけると、選手らも一斉に声を出して応えた。

 勝てば文句なく、引き分け以下でも阪神や中日の勝敗次第でリーグ連覇が決まる状況。動画を見たファンも「こういうの見ちゃうと原のモチベーターとしての有能さはずば抜けてると感じる 言葉の強さがレベチ」「今日こそ勝って優勝しよう!」「原監督の一声締まります!」と盛り上がっていた。

【動画】「言葉の強さがレベチ」 リーグ連覇へ…巨人・原監督がナインらに“カツ”を入れる発奮映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY